SSブログ

沖縄は既に梅雨明けとか・・・・・・ [day by day]

talks.jpg

最近のTVニュースで「貸金法改正」の施行で所得額の1/3以上は借入れ不可能となる。なので借入れ限度額が低くなり最近の経営難で生活費を借入れしている人にインタビューをしている場面が出てきた。うーーーん!これも、マネー情報といえば言える訳だと思いつつ見ていた私ですが、以前(平成20年の後半位)からカード会社からのお知らせがあって所得を確認できるものを送付と案内が届いたことが、そういえばあった。あれ?まだそんな事が巷を騒がせているのかな?私は、同じことで何回びっくりしないといけないのか?びっくりというと、語弊があるがやはり「えつ!」それでどうなるの?よかった。結局はなにも変らないのね?今後は変るとしても。と通り過ぎていると思っている。

いきなり、貸金法などと書いてしまいました~笑 しかし、これは消費者にとっては借りすぎない為と業者側では不良債権をなくして回収不能などをなくす為なのかな?なにしろ、金融機関では不良債権が多重しているようです。と、書いて気がつきましたがこれはマネーというよりはカテゴリが「金融」になるのでしょうか?まぁ~大きく分けてマネーという事にしよう。

最近はニュースが多くてマネー情報以外の楽しいニュースを2点

1.ビートルズのヒット曲「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の歌詞を故ジョン・レノンが自筆で書いた紙が18日に、競売商サザビーズによってオークションに掛けられ、約1億1000万円で落札された。   なんてリッチなお話なの!
2.バンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央
初出場のバンクーバー五輪では銀メダルを獲得。2008年、10年の世界選手権で優勝。「五輪で3回転半3回」がギネス認定。
成田空港での記者会見で今季の新プログラムで使う曲目を明らかにした。
 フリーはリスト作曲の「愛の夢」。
ショートプログラム(SP)はシュニトケ作曲の「タンゴ」。
浅田は「フリーはいずれやってみたいと思っていた曲。ショートは優しさと力強さがある曲です」と語った。
浅田によると、トリノ五輪金メダルの荒川静香らを育てた長久保裕氏(63)がジャンプ専門のコーチに決定。「長久保先生は小さいころからわたしのジャンプを知っている。もっと伸ばせると思う」と説明した。昨季の専属だったロシア出身のタラソワ前コーチは、SPの振り付け指導を担当。新たな専属コーチを置くかは未定という。
愛の夢 第3番 フランツ・リスト 解説と試聴 - 世界の民謡・童謡
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/liszt/001547.html
作品情報
1 第1番 変イ長調「高貴な愛」  
2 第2番 ホ長調「私は死んだ」
3 第3番 変イ長調「おお、愛しうる限り愛せ」
第3番 変イ長調「おお、愛しうる限り愛せ」 / No.3 As dur
 リストの作品の中でも最もポピュラーな小品の一つである。ドイツの詩人ヘルマン・フェルディナント・フライリヒラート(1810-1876)の詩による独唱歌曲(S298)として、1843年末頃に作曲され、その初版は1847年に出版される。第二稿は1850年に完成し、同年出版。
「おお、愛しうる限り愛せ O lieb, so lang du lieben kannst!」から始まる詩は、恋愛のことではなく、人間愛をうたったもの。「あなたがお墓の前で嘆き悲しむその時は来る。だから、愛しうる限り愛しなさい。自分に心を開く者がいれば、その者の為に尽くし、どんな時も悲しませてはならない。そして口のきき方に気をつけなさい、悪い言葉はすぐに口から出てしまう。『神よ、それは誤解なのです!』と言っても、その者は嘆いて立ち去ってしまうだろう」という内容である。

私の古き良き時代の象徴ともいえるビートルズと最近のバンクーバーオリンピックの話題でした。真央ちゃんのスケーティング&振り付けは素敵です。(ファン

おっと、リアルばかりではなく我らがリヴ界もロドボウさんの司会でトークショーが先週というか先々週の土曜日に開催されてました。その模様はアップの写真ですが、チャパティさんが前座でその後はゲストのエズメラルダさんと我らが探偵記者のジェームスさんがなにやら「Dr.ミューラーの探し物」ついて推測をしているようですが詳細は明らかになっていません。感想としては、好きな芸能人とか初恋はいつだったか?とかをみんなに披露してくれるシナリオだったようなのですが・・・・・・・・なんにもナッスイングでした。 その時の模様の写真をアップします。

そして・・・・ロドボウさんがGLLパークとグリンの丘でなにやら畑仕事を始めました。

そして、リヴちゃんの技で「/rain」がちょうど梅雨時に対応するのですが、そのパークにできた畑にリヴちゃん総動員で毎日「雨・雨ふれふれ」と「/rain」を実行した結果、既にグリンの丘では素敵な向日葵がお持ち帰りアイテムと化しております。早速、アイテムGET!している私というか我らが3匹衆というか・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。