SSブログ

6月1日からのマネー情報はこれ! 2010-06-07 [day by day]

6月1日のマネー情報といえばやはり、「子供手当て」につきるのかも・・・・

15歳未満児1人につき13000円だったと記憶している。

早くも、子供手当てで学資づくり☆なーーんてWebで良く見かけるようになった。

ボケボケしてたら、新政権の記事がいっぱいだ!鳩山首相に代わり、既に「菅新首相」と書かれた記事が・・・

冒頭のみコピーしておきます。{マネー情報をはずれていてすみませんm(__)m}

【釜山=田端素央】ギリシャの財政危機による欧州の信用不安を念頭に、主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の共同声明に盛り込まれた「財政健全化の重要性」は、主要国で最悪の財政赤字に悩む日本に突きつけられた課題でもある。財務相を経験した菅直人新首相は財政再建に力を注ぐ意向だが、将来の消費税増税は避けて通れない。民主党の参院選マニフェスト(政権公約)にどこまで明記できるか、新首相の“本気度”が待ったなしに問われる。  「菅新首相は強い経済、強い財政、強い社会保障を一体で作る」   ☆財務相に就任した今年1月、「まずは予算の無駄削減」と繰り返した菅氏★       ★ギリシャ危機を契機に財政再建路線にかじを切っていく。新規国債発行の抑制目標など、「財政規律派」としての発言が増えていった。★
◆菅財務副大臣として出席予定だったG20に出席した、「峰崎直樹財務副大臣」各国代表に語ったうえで「市場の信認確保のために日本も財政健全化が必要だ。新内閣はしっかりと取り組む」と、スポークスマンのような“決意表明”を行った。

しかし、日本経済に注がれる海外の目は厳しさを増している。

 国際通貨基金(IMF)が5月、「日本政府は2011年度に財政再建を開始し、消費税を徐々に引き上げる必要がある」との声明を発表したほか、ガイトナー米財務長官がG20財務相らにあてた書簡で日本や欧州の「内需の弱さ」に懸念を示したことも5日、明らかになった。

 菅新政権にとって財政再建をめぐる喫緊の課題は、今月中に示す「中期財政フレーム」など中長期的な国家財政の枠組みづくりだ。G20会合後の記者会見で、峰崎副大臣は「今月中の策定をコミット(公約)した。カナダでのサミット(主要国首脳会議)に菅首相が成果を持って行く」と明言したが、残された時間はきわめて少ない。

 近く取りまとめを目指す民主党の参院選のマニフェストに、国民に痛みを強いる消費税増税を盛り込むことには、党内に異論が続出している。

 今年に入って「(政治家には)増税すると選挙に負けるというトラウマがある」と語った菅氏。新首相としての手腕を、G20各国や国内外の市場関係者が注視している。

●そしてLivlyIslandでは、アイテムのレイアウトコンテスト等、イベントが盛りだくさん。

●そして、今年もDr.ミューラー研究発表会が実施される模様です

私のIslandの3匹衆は、実はそれぞれにサブをGetして、毎日お互いに(/stroll)とお尻を叩き合ってと言うか、飼い主のお散歩は「手間がかかるなぁ~」という気持ちとは裏腹に、此れまでは自由にならないお散歩だったのかも・・・ しかし今ではお散歩を自由にのびのびと楽しんでおります^^ヾ

アップの写真は「ボロドウ2世」からの予告状でご存知の方も多いと思います。                                                最後迄ボロドウ2世を追いかけてアジト迄いったリヴちゃんは、たんまりdd(doodoo)をGet! かな? これは、3匹衆の内のBratが追いかけた時の写真。

nisei .jpg<br>

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。