SSブログ

2010年Dr.ミューラー研究発表会へ行く!! [day by day]

event.jpg2010年Dr.ミューラー研究発表会へ今年も参加してきました。

朝?夜中?と思えるような3時50分から起きてしまいましたwww

始発で渋谷パルコⅢへGO!整理券をGETしたので、ネオミグミーのキーホルダーGET!!さらにくじ運のない私が1等のリヴリーイラストもGET!!

さらに・さらにミニリヴのクリオ・メスGET!!過去のクリスマスイベントの「くつしたの中身」もアイテムBOOKでGET!!

リアル会場での宝探しで、博士のなくしもの「結婚指輪」もGET!!アイテム三昧で ラッキー気分を満喫できた発表会でした。

さらに、優秀なリヴリー研究作品も満喫した2日間でした。今年は楽しみました!

今年は、初めてリヴラーの交流スペースがあってトランシロン&ラッキーリヴリークジカードの交換が幸を奏して欲しいものがいっぱい手に入ったのでした。

こんな和やかなニュースとは裏腹に、「ちまた」では数十年前に死亡して白骨化した姿の111歳・113歳の年金受給者の老人達が家族と暮らしていた。

なんてニュースもあるようです。マネー情報の一端として記載しておきます。以下はニュースの内容のコピーとなります。

<高齢者不明>年金受給の情報、自治体に提供へ…厚労省
<発端となった記事>白骨遺体:「111歳」自室で 死後30年、年金不正受給?
【高齢者不明問題】神戸市 情報の大半を市民課が放置
【高齢者不明問題】確認阻む、縦割り行政 家族聴取にも限界

これまでの自治体の調査で不明とわかった100歳以上の高齢者中、静岡県などの3人が受給者と確認された。【野倉恵】
白骨遺体:「111歳」自室で 死後30年、年金不正受給?--東京・足立
 東京都足立区千住5の無職、加藤宗現さん方で、加藤さんとみられる白骨遺体が発見されていたことが分かった。警視庁千住署によると、死後約30年が経過しているとみられる。同居していた孫の女性(53)は千住署に「(祖父は)約30年前から真言宗の教義に従い食事や水を一切取らず自室に閉じこもっていた」と説明しているという。親族は、6年前に死亡した加藤さんの妻の遺族共済年金計約945万円を受給しており、同署は保護責任者遺棄致死や詐欺の疑いもあるとみて捜査している。【神澤龍二】

 同署によると、加藤さんは1899(明治32)年生まれで、生存していれば都内男性で最高齢の111歳だった。加藤さん方は長女(81)と長女の夫(83)、孫2人(49歳と53歳)の5人暮らし。今年6月、足立区から千住署に「加藤さんに面会したいが、親族が会わせてくれない」と相談があり、署員が7月26日に区職員らと自宅を訪問した。その際、孫(53)は「祖父は元気にしている。他人との接触は拒んでいる」と話したという。

 ◇「30年部屋出ず」 同居の孫が説明
 しかし、2日後に孫が千住署を訪れ「(加藤さんは)約30年前から教義に従い1階の自室にこもり、水も食事も取らずに暮らしている。今年3月に部屋の中を見たら白骨化した祖父が見えた」と説明したため、署員が1階の部屋を確認したところ、白骨化した加藤さんを発見したという。

 同署の捜査で、加藤さんの妻は04年8月に死去し、04年10月~今年6月まで遺族年金総額約945万円を受給していたことが判明。7月中旬には加藤さんの銀行口座から遺族共済年金が6回にわたり計約270万円引き落とされていたという。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。